So-net無料ブログ作成
検索選択

6VでLED計画 8

IMG_3435.JPG
IMG_3434.JPG
 なかなか進まなかったLED計画、ウインカリレーもいろいろ試してみて、写真のものにしました。ウインカーパイロットランプは、仙台のコバサンにアドバイスをいただいたので、なんとかいけそうです。

 今年もあと一か月半、今年は、まったくエンジンを組めていません・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tyler

リレーはこの3線式が正解ですね、LED特性により点灯しない可能性のある2線式より確実です、。

ウインカーパイロットは、フロントウインカーが目視出来るカブ系は不要かもですが、気になる場合はダイオードを使った配線キットがキジマなどから出ていますね、、。

耐電圧が16vくらいで1A程度のダイオードなら一つ数十円で買えるのですが(2個要ります)、キットは高いです、、。
致し方なしですが確実ではありますね、、。
by tyler (2016-11-22 21:53) 

stonehair

tylerさんへ
 リレーは、いろいろな種類が出ていますが、どれを選ぶか迷いますね、値段もさまざまですし、やはりアース線がある、3線式が確実ですね。

 ウインカーパイロットは、スポカブだとやはり必須ですね。
キジマ製ではないですが、配線キットを買ってみたので検証してみます。自分で作れば、ほんと安くできるんですが、知識不足でまだ自分で購入して、自作できないです。電機は難しい・・・
by stonehair (2016-11-23 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: