So-net無料ブログ作成

コロンビアブループロジェクト 5

IMG_2689.JPG
IMG_2690.JPG
 ダイハツ氏のコロンビアブループロジェクト、なんと足回りがすでについていました、はっ、速い!!リムは、Hリム?(スポーク張りは、スポーク張りの達人、神さん)
 エンジンは、何のエンジンを積むのかな、スポカブ4速?
そういえば、自分のコロンビアブルー、ばらしただけで全く進行せず(笑)

北陸へ 2

IMG_2729.JPG
IMG_2728.JPG
 東北新幹線、北陸新幹線と乗り継いで、3時間ぐらいで石川県金沢市駅へ到着。速いですね。
駅もドーム型の立派な駅で、観光客のみなさんもここで多数写真を撮っていました。
 雪が積もっているのかなと思ったのですが、まったく雪がありません、暖冬だから?
IMG_2732.JPG
 ホテルにチェックイン後、バスに乗って、試験会場の下見に行きましたが、すごい人です。

c90でぶらり 終

IMG_2712.JPG
IMG_2713.JPG
 c90で宇都宮駅に用足し行きました。
東口は、整備されており、バイクも気軽におけるのでいいですね。
IMG_2714.JPG
 用事を済ませたあと、神さんガレージへ。
んー?この液体は?電気を流しています。
IMG_2718.JPG
 なんと、自家製メッキ処理をしていました。いろいろ試行錯誤しながら、うまくいっているようです。
IMG_2715.JPG
 おー、神さんもスポカブレストア開始していました。
コロンビアブルーの結構程度のいいフレーム。
 しばしカブ談義後、神さんガレージをあとにしました、c90は、相変わらずトルクフルで、全く息つきせずに加速するエンジンですね。

北陸へ 1

IMG_2724.JPG
IMG_2725.JPG
 あと二日で二月も終わりですね、今週は、これまた息子の大学受験の付き合いで北陸に行っていました。
 初の北陸新幹線での移動です。流線型の新幹線、いいカラーリングですね。

c90でぶらり 1

IMG_2686.JPG
IMG_2687.JPG
 今年の冬は、ほんと暖かいです。
しばらく乗っていなかったc90で用足しついでにぶらりと走りました。
 梅の花も咲き始めました。
IMG_2711.JPG
 いい天気の中、まったり走ります(この場所は、以前プリウスのコマーシャル撮影が行われた近辺です)

 明日より所用で石川県金沢市に行ってきます。(バイクではなく、新幹線です)

音叉マークの発電機 終

IMG_2700.JPG
 ダックス氏がなおしている、ヤマハ発電機、いろいろ不具合を直して、エンジン始動!!
IMG_2701.JPG
 ちゃんと発電して、調子がよさそうです。
いい音してますが、意外に重いです。

コロンビアブループロジェクト 4

IMG_2605.JPG
 ダイハツ氏のコロンビアブループロジェクト、塗装が終わりすでに組み立てに入っていました。イヤー、速いです!!
 まだ、欠品があるので部品探しをしながらの組み立てのようですが、ここまでくると一気に進みそうですね。

お江戸へ 終

IMG_2676.JPG
IMG_2679.JPG
 c111宅をあとにした後、スカイツリーを見に行くことにしました。

 車で移動しているとだんだんスカイツリーが近づいてきました。
IMG_2682.JPG
IMG_2684.JPG
 駐車場に車を停めて、真下からスカイツリーを見上げましたが、迫力がありますね!!

 中に入り、ちょっと買い物をして、外に出てスカイツリーをしばし眺めました。
今回は、あまり時間がなかったので登りませんでした、今度の機会ですね。
IMG_2685.JPG
 スカイツリーをあとにして息子を迎えに行って、帰路につきました。

ダイハツ氏のコンパーノ、再塗装

IMG_2603.JPG
IMG_2604.JPG
 ダイハツ氏のダイハツコンパーノスパイダー、きれいに塗装してピカピカだったのですが、どうもダイハツ氏には、気になる部分がるようで、再塗装してさらにピカピカに。

音叉マークの発電機 1

IMG_2657.JPG
IMG_2658.JPG
 ダックス氏、タンクキャップが音叉マークの発電機を修理中。
きれいなヤマハブルーの発電機ですが、ちょっと、手こずっている模様。