So-net無料ブログ作成
検索選択

禁煙 1

IMG_2815.JPG
 先週より禁煙に入っています。
全くやめる気はなかったのですが、4月より会社内(建物の外も)が全面禁煙になるので、思い切って、禁煙してみることにしました。

 とりあえず、すぐ禁煙で検索して、禁煙外来に行ってきました。本当にやめられるかな?全く自信がないです(涙)

春は、まだかな?2

IMG_2802.JPG
 c90で散策後、スポカブに乗り換えて走り始めましたが、なんか調子が悪いです。
ここのところ、いまいち調子が出ません。いったい何が原因?

コロンビアブループロジェクト 8

IMG_2782.JPG
IMG_2783.JPG
 ダイハツ氏のコロンビアプロジェクト、リヤキャリヤの取り付けが終わり、純正ではないですがキャブも取り付け完了。エンジン始動も近いですね。あれ?電気関係が調子が悪いみたいです?

春を先取りツーリング 終

IMG_2775.JPG
 おいしいラーメンを食べて、まったりと帰りました。
伊王野の道の駅には、数人のライダーが休憩していました。
IMG_2776.JPG
IMG_2777.JPG
 ナビをつけていってテストしたのですが、んー、ちょっと使い方がわからないところあり?
暖かい日が多くなってくるとツーリングの季節ですね。

ダブル受験終了

IMG_2763.JPG
 長男、次男の受験が終わり、長男は第一志望の金沢大学は不合格でしたが、第二志望の関東近辺の国立大に二次試験で合格、次男は、第一志望の高校に合格して、一段落と言いたいところですが、長男は、一人暮らしを始めるので、アパート探しや引っ越しの荷物の準備に忙しくなってしまいました。

 引っ越しが終わったら、入学式と4月の第一週までは、なにかと忙しいです。

春は、まだかな?1

IMG_2798.JPG
IMG_2796.JPG
IMG_2797.JPG
 ここのところ寒かったり暖かかったりで、寒暖の差が大きいですね。
東京では、桜の開花宣言がありましたが、こちらはまだまだですね。

 カブ90で近所の桜のつぼみを見ましたが、まだまだ小さいです。
IMG_2799.JPG
IMG_2800.JPG
 芝桜ポイントもまだまだ。
IMG_2801.JPG
 ちょっとだけ咲いているところがあります、今年きれいに咲くでしょう。

 いったんガレージに戻って、スポカブに乗り換えて走ります。

春を先取りツーリング 3

IMG_2773.JPG
IMG_2774.JPG
 春を先取りツーリングのつづきです。

 途中休憩を入れて、昼前には白河市のいつものラーメン屋さんに到着です。
IMG_2772.JPG
 早速、いつものラーメンを注文、やっぱりうまい♪つづく・・・

春を先取りツーリング 2

IMG_2771.JPG
 春を先取りツーリング福島県白河市に行くことにしました。
道中には、まったく雪がありません。
 白河と言ったら個人的にあそこですね・・・つづく

コロンビアブループロジェクト 7

IMG_2720.JPG
 ダイハツ氏のコロンビアブルー、どんどん進みます。
なんとエンジン搭載完了!!
IMG_2719.JPG 
 エンジンがでかいので、フロントフェンダーギリギリですが、とりあえずセーフです。
キャブもいいものが見つかったみたいなので、エンジン始動も早そうです。しかし、ピカピカ★

春を先取りツーリング 1

IMG_2770.JPG
 2月末の春を思わせる暖かい日に、ダックス氏とツーリングに行ってきました。
私はヤマハ、ダックス氏は、ホンダのカムギヤートレイン。
IMG_2776.JPG
IMG_2777.JPG
 私のヤマハには、部品交換会で買ったナビを取り付けたので、このテストを兼ねてのツーリングですが、いきなりブルートゥースを忘れてしまいました(笑)
 天気も良く、暖かかったので、福島方面へ向け、出発です。

 先月末から4月頭までは、ダブル受験→合否発表→引っ越し?→入学式と落ち着かない日々か続いてます・・・