So-net無料ブログ作成

芝桜 1

IMG_2910.JPG
IMG_2913.JPG
 いよいよ、ゴールデンウイークに入りました!!私は、昨日の夜中帰ってきて、今日の昼過ぎに起きたので、明日から本格的な休みに入ります。一枚目の写真は、近所の喫茶店の庭できれいに手入れしてあります。

 先々週ですが、いつも行く芝桜ポイントが咲き始めました!!
夜勤前の天気のいい日にちょこちょこ行っていたのですが、手入れをしているおばあちゃんもまだまだ元気!!阿久津さんより確か年上だったような・・・
IMG_2914.JPG
 昨日は、2016@グッドオールデイズでしたが、残念ながら仕事で不参加、申し込みもしませんでしたが、ツインリンクもてぎさんより直接電話をいただいて、参加しませんかとお誘いを受けたのですが、非常に残念でした。

サシバ、バス?

IMG_2954.JPG
 ダイハツ氏ガレージに遊びに行く途中、前にカラフルなバスが。
サシバの里、市貝のバスのようです、目立ちますね。

桜満開 終

IMG_2900.JPG
IMG_2896.JPG
IMG_2897.JPG
 桜も満開から散り始めてきました(先週の話です)
散り始めも花びらが舞っていい感じです。

 桜が終わると今度は芝桜ですね、近所の土手に変わった芝桜が咲いていました。

コロンビアブループロジェクト 10

IMG_2866.JPG
IMG_2867.JPG
 ダイハツ氏のスポカブ改、電装の不具合解消(レギュレータの配線違い)し、エンジンのセッティングもだいたいやって、走り出しました!!
 まだ、手直しする個所もありますが、ほぼ完成でしょうか。
さすが90cc、排気音が重低音です。スポカブのマフラーもc200のエンジンにマッチしているようです。

桜満開 4

IMG_2890.JPG
IMG_2891.JPG
 桜満開の中、天気がいいとある日に今度は、c90で散策です。
IMG_2894.JPG
 芝桜ポイントへ行ってみるとまだちょっと早いようです。

桜満開 3

IMG_2884.JPG
IMG_2885.JPG
 桜が満開の中、ポイントを変えながら桜を散策。夕方の桜もちょっとオレンジがかってきれいです。

 去年は、ちょっと満開時期を逃したような気がしたのですが、今年は、きれいな満開の桜を見ることができました、天気も最高です。

スーパーカブ大全

IMG_2950.JPG
 カブ八さんのブログを見ていたら、発売されていたスーパーカブ大全、いいよーと書いてあったので、早速ネットで注文したんですが、近所の本屋にも置いてありました(涙)
 ちょっと届くのを待って、見てみましたが、写真がきれい!!内容は、OHVに関しては少ない?かな、でも読みごたえはありそうです、勉強にもなりますね。(ちょっと値段は高いな~という気もしますが、この写真、内容だったら仕方ないかな?)

第32回パイオニアランのお知らせ

IMG_2893.JPG
IMG_2883.JPG
 毎年恒例のパイオニアランの季節もやってきました、今年はゴールデンウイークと離れているので、逆に参加しやすいのでは?以下、事務局様からです。(写真は、近所のメガソーラーと新たな桜ポイント)


春の移り気な気候が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが表題の件。

今年もパイオニアランの開催が近づいてまいりました。
今回は32回目を迎え開催日を変更しました。

今年の開催は5月29日(日)になります。
お間違えのないようお願いします。
また昨年同様、・1959年以前の国産四輪車 ・発動機 ・農工機 ・部品交換会などへの参加も呼びかけ
モーターサイクルの枠に捕らわれない、古いエンジンや働く機械などのファンの皆様が
楽しめる場を提案してゆきます。
どうぞ皆様、お誘いあわせの上ご参加ください。(勿論、見学だけでも結構です。)

春の一日 栃木路でお会いできます事を楽しみにしております。

=====================

    パイオニアランオフィシャルブログ
 http://prj-japan.at.webry.info/

パイオニアラン公式ホームページ
 http://pioneer-run.net/

桜満開 2

IMG_2876.JPG
IMG_2877.JPG
 桜が満開になった週に今度はスポカブで散策です、天気が周期的に変わってくる季節なので、天気がいい日を狙って走ります。
IMG_2878.JPG
IMG_2879.JPG
 今年は、去年より満開になるのが、早かったように感じます。
気温も上がてきて、バイクを乗るのにはいい季節がやってきました。
 こんないい季節がやってきたのに、熊本では大変なことになってしまいました、はやく余震がおさまるといいのですが・・・

桜満開 1

IMG_2873.JPG
IMG_2874.JPG
 私の住んでいるところでは、桜が先週あたりの満開となりました、桜ポイントを散策です。久しぶりに茶カブに乗りましたが、なんか調子はいいです♪IMG_2875.JPG
 つくしも顔を出し始めましたね。
IMG_2894.JPG
 芝桜ポイントは、まだちょっと早いですね←先週の話
芝桜ポイントは、桜よりは長く楽しめますけど田植えが始まると終わりです。