So-net無料ブログ作成

第32回パイオニアラン 3

IMG_3089.JPG
IMG_3090.JPG
 パイオニアランのつづきです。
ダックス氏は、c100に乗り換え。行灯氏とシャリー氏は、コカ・コーラ、ペプシ箱二段重ねの豪華仕様で会場に向かいます。
IMG_3092.JPG
IMG_3093.JPG
 天気も良く、最高です、OHV4台で出発!!
IMG_3091.JPG
 行灯氏のエキパイになにやら巻いてあります?

第32回パイオニアラン 2

IMG_3088.JPG
IMG_3087.JPG
 今年のパイオニアラン、ダックス氏もスポカブで行く予定でしたが、なんとお貸ししたエンジンがまたもや不調、なぜか排気側のバルブクリアランスが取れず、ヘッドからの異音あり。
 危ないので、急遽、c100で参加です。

チャレンジ1000キロの準備(サンタン氏の茶カブ)3

IMG_3003.JPG
 サンタン氏のマシンですが、テールランプの配線を延長して、金属のステーを粘りのある接着剤で固定し、そこに引っ掛けるようにしました。両面テープのステーだと取れやすいです。
IMG_3005.JPG
 ブレーキランプも点かないので、おかしいなと思ったら、スイッチの配線が取れていました。はんだで付け直して、OK。1000キロ走るといろいろ不具合が出ますね。

チャレンジ1000キロの準備(サンタン氏の茶カブ)2

IMG_2999.JPG
IMG_2998.JPG
 サンタン氏のチャレンジマシン、まずは、テールランプとバッテリーヒューズが切れるトラブルの原因を探ります。怪しいのは、リヤフェンダー裏の配線。
 リヤタイヤをはずして、配線を点検してみるとテールランプの配線がはずれて、タイヤに擦れて断線寸前でした。テールランプ&ヒューズ切れは、これが原因でしょう。うまく配線の取り回しを考えないと。

XR100お試しツーリング 終

IMG_3076.JPG
IMG_3078.JPG
 一気に走って、会津の部品交換会会場に到着、大きい仏像?が目印です。
しばし、お店を見て歩きました。
IMG_3080.JPG
IMG_3079.JPG
 買ったものをシートにくくりつけて、一気に帰路へ着きましたが、帰りは暑い!!


第32回パイオニアラン 1

IMG_3085.JPG
 今年のパイオニアランは、私はいつものスポカブで参加、ダックス氏は・・・

チャレンジ1000キロの準備(サンタン氏の茶カブ)1

IMG_2997.JPG
 今年のチャレンジ1000キロ、近づいてきました。
昭和さんのマシンが仕上がったので、次はサンタン氏のマシンです。エンジンは好調でしたが、オイル漏れがひどいのとテールランプが切れる&バッテリーのヒューズ切れの原因を直していきます。チャレンジ1000キロのように一気に長距離を乗るといろいろ不具合が出ますね。

XR100お試しツーリング 1

IMG_3061.JPG
IMG_3063.JPG
 神さんのXR100公道仕様が組みあがったようなので、お試しツーリングにカブ90でお付き合いです。ついでに会津で行われる部品交換会会場にGO!!
IMG_3074.JPG
 神さんは、カワサキ色のホンダ100。
IMG_3075.JPG
 ダイハツ氏は、大改造のモンキーですが、なんかブローバイから煙が・・・
IMG_3066.JPG
 結構なペースで国道4号線→国道294号へ。
IMG_3067.JPG
 神さんのホンダは、なにやらキックアームに苦労のあとが・・・バックステップになっているので、ノーマルキックだとステップにあたってしまうようです。
IMG_3068.JPG
 寒いけど天気は最高です。

OHCツーリング 終

IMG_3054.JPG
 おいしいラーメン屋さんでおなかを満たした後、国道50号線で一気に帰路へ。
IMG_3056.JPG
IMG_3058.JPG
 みかもの道の駅で休憩して、いもぐし?を買って国道50号→国道294号で、ダックス氏ガレージへ到着です。行灯氏も終始好調でした。終

OHCツーリング 3

IMG_3046.JPG
IMG_3047.JPG
 OHCツーリングのつづきです。

 日光からいろは坂方面には行かずに、足尾方面へ。
長い日足トンネルを抜けて、ダックス氏案内で足尾銅山跡に行きました。
IMG_3049.JPG
IMG_3050.JPG
 今は、植林して木が生えていますが・・・
IMG_3051.JPG
 足尾をあとにして、渡良瀬川沿いを気持ちよく走ります。
バイクが非常に多いです。
IMG_3055.JPG
 一気に走って、ツーリング折り返し地点の息子のいる前橋市のアパートへ寄って、届け物を渡しました。
IMG_3052.JPG
IMG_3053.JPG
 そのあと、ラーメン屋に行っておなかを満たしました、暑い!!