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2016年チャレンジ1000キロ 2(準備編)

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 チャレンジ1000キロ、準備からです。
神さんは、今年のチャレンンジ1000キロニューマシンで挑戦です、なんとか間に合いました。
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 あれれ、チェーンケースが上下長さが違う・・・上側は、c200のものだそうです。同じかと思ったら、長さが違うのですね。
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 ダイハツ氏もキャブを変更、熱対策のアルミ洗濯バサミをシリンダーヘッドに装着。
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 自分はというと、まず結構なオイル漏れを直すことにしました。
腰上のオイル漏れはなおしたので、腰下のオイル漏れ部分を。
 ニュートラルスイッチ横のところから結構漏れるので、ゴムのふたを新品に。
あと、スプロケ裏のオイルシールからも結構なオイル漏れ、新品に交換しておきました。

2016年チャレンジ1000キロ 1

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 今年も行ってきました、チャレンジ1000キロ。とりあえず、無事に帰ってきました。

 今年は、梅雨明けが遅く雨の中の走行と思われたのですが、ギリギリで梅雨が明けました。
しかし、不安定な天気だと思われたので、天気がほんと心配でした・・・

 チャレンジ1000キロ、準備の段階からアップしていきますね。

チャレンジ1000キロ、お試しツー 終

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 いよいよ迫ってきました、2016年チャレンジ1000キロ。
私はまだ、準備が終わってません(汗)関東地方は、まだ梅雨明けしていないので、天気が気になりますね。
 お試しツーのつづきです。
OHV以外にも、デカドラムのc90氏やハンター乗りの方も参加されてました。
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 のきしたさんのカブは、キャブチューブをいろいろ試して、いい形を見つけているようです。
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 出発の時間が来たので、一斉に出発したのですが、灰カブさんのマシンが峠の登りでエンジンストップ。
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 御前山に戻って、原因を探ってみるとどうやら登りになるとチョークレバーが上がってしまうようです。針金で動かないようにしましたが、やはり、上りでエンジンストップ。違う原因なようです。
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 いろいろ見てみると、なんとプラグが締まっていませんでした。
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 その後、エンジンは調子よくなったのですが、エンジン始動時にキックシャフト破損・・・
しばらく、いい感じに走っていたらエンジンの異音が大きくなり、エンジンストップ。
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 私はいったん家に帰り、トランポに乗り換えて、レスキュー。
御前山に戻り、灰カブさんの実家へ送り届けました。エンジン、重傷でなければいいのですが・・・

チャレンジ1000キロ、お試しツー 2

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 阿久津さんのマシンは、黒カブです。間に合えば、マルエムのc100にしたかったのですが、手が付けられませんでした。マルエムc100は、来年ですね。
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 OHVエンジンのチャレンジマシン、ぞくぞくと集まってきます、いい音してますね。

チャレンジ1000キロ、お試しツー 1

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 先月ですが、梅雨の間の晴れ間のチャレンジ1000キロお試しツーに参加しました。
自分の茶カブ、何もやってません、エンジンは、去年の50ccエンジンからいつもの60ccエンジに乗せ換えてあるので、大丈夫でしょう?あとは、ガソリンタンクをつけるだけです。
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 例年だとなぜかOHV率が低いのですが、ぞくぞくとOHVが集まってきます!!
自分の茶カブ、かなりオイルが漏れている?腰上からではないようです??
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 ダックス氏は、スポカブでスポカブでお見送りです。

チャレンジ1000キロの準備(サンタン氏の茶カブ)終

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 今年のチャレンジ1000キロ、近づいてきました!!
サンタン氏のマシンですが、神さんから教わった、赤ゴムを試してみることに。茶カブエンジンにも使っているのですが、今のところ腰上からは、オイル漏れなし。
 腰上を組んで、セッティングだし走行をしてみましたが、今のところ腰上からは、オイル漏れなし。若干、シフトのオイルシールから漏れるかな。
 しばし走って、サンタン氏にお渡ししました。サンタン氏のマシン、かなりの音量です♪

第32回パイオニアラン 終

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 パイオニアランのつづきです。
美味しいそばを食べたあと、涼しい杉並木を走って、再び会場へ戻りました。
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 皆さんにご挨拶して、記念撮影をして会場をあとにしました。
今年のパイオニアランは、天気が良く最高でしたね!!終

がんばれ!!タウンメイト90 終

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 タウンメイト90のオイル漏れですが、タウンメイトを乗っていた時に左側ケースの予備、ガスケットをネットで手に入れてあったので、ケースを開けてみることに。
 エンジン左側は、ケースにコイルがついているタイプ&オイルに浸かっています。
コイルがオイルに浸かっていても大丈夫なのか、ちょっと疑問ですが、カブの電装系みたいなドライタイプは、水分が入ってしまうと錆が発生してしまうので、オイルに浸かっていればこのような心配はないですね。
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 ケースを外してみるとガスケットがオイルが漏れているところ近辺からやぶけていました。
あとケース下側の一部が割れていましたが、こちらからはオイル漏れはありませんでした。
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 ガスケット、新品ケースをセット。オイルを入れてエンジン始動してみましたが、オイル漏れは大丈夫そうです。
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 また業務に復帰ですね、しかしフロントタイヤの減り方がはんぱじゃないです。終

がんばれ!!タウンメイト90 2

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 オイル漏れのひどいタウンメイトですが、シリンダーのベースガスケット付近から漏れているのかなーと思ったのですが、なんと左側ケースのシリンダー付近より、結構な勢いでオイルが漏れてきています。ケースにクラックでも入ってしまったのか?

チャレンジ1000キロの準備(サンタン氏の茶カブ)4

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 今年のチャレンジ1000キロ、一か月を切りました!!
サンタン氏のマシンですが、代替えセレンもダメになってしまったので、行灯カブあたりのダイオードに交換しました、充電OKです。
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 電装系は、だいたい終わったので、腰上あたりからかなりのオイル漏れがあるので、なおしていきます。
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 腰上を開けてみると見事にオーリングが二つとも切れていました・・・なんか切れやすいなー?