So-net無料ブログ作成

主役は、49cc?ツーリング 1

IMG_3590.JPG
IMG_3586.JPG
 先日、ダイハツ氏のお声がけで、小さいバイクが主役の白河ラーメンツーリングに行ってきました。49ccは、ホンダジョルノ女史とヤマハYB-1four。
IMG_3587.JPG
 小さいバイクが主役ですが、集まってみれば、49ccから1300cc?までなんと21台!!集まり、圧巻です。こんなにたくさんのバイクで走るのは、なかなかないですね。
 天気がいまいちで、霧が出ていて路面もウエットが残念。でも、寒さはそんなにないです。
IMG_3585.JPG
IMG_3589.JPG
 私とダイハツ氏は、スポカブ。神さんはc105(スポカブエンジン搭載)で1960年代のバイクから最新式まで、年代も様々です。
IMG_3593.JPG
 皆さん揃ったっところで、ハーレー氏おすすめのラーメン屋さんにGO!!
IMG_3594.JPG
 おろしたての新車!!もあり、車名は?メーカーはホンダだったような。今回のツーリングが慣らしですね。

晩秋ツーリング 1

IMG_2286.JPG
IMG_2287.JPG
 11月の初旬に平日が休みの日があり、会津、新潟方面へ先月に続いてヤマハで行ってきました。写真は、塩谷の道の駅近辺より山々を見たところですが、ちょっと山の天気は怪しいですね。
IMG_2288.JPG
IMG_2289.JPG
 会津方面は、結構紅葉が進んでいました。
青空ですが、雨が降った後らしく、路面は完全ウエット、気温も低く、一桁です。
IMG_2291.JPG
 いやー、寒い!!けど紅葉は、最高!!

秋の深まり 3

IMG_3549.JPG
IMG_3550.JPG
IMG_3552.JPG
 紅葉散策、場所によっては見事な色になっています。
しばし、茶カブをとめて、もみじを眺めました。
IMG_3551.JPG
 久しぶりに乗った茶カブも好調、1000キロ用タンクは、つけたままなのであとで外す予定です。

秋の深まり 2

IMG_3546.JPG
 先々週?のとある日に久しぶりに茶カブに乗って、紅葉ポイントに行ってみました。
結構冷え込む日もあったので、いい感じにもみじが色づいてきました。
IMG_3547.JPG
 しばし、もみじポイントを散策です。
年によっては、きれいに紅葉しないで葉が落ちてしまうこともありますが、今年は大丈夫そうです。

秋の深まり 1

IMG_3514.JPG
 今年の11月は、暖かい日が多い気がしますが、明日から一気に寒くなるようです、雪予報が出ています。紅葉も山から平地に降りてきましたね。
 写真は、ツインリンクもてぎのコレクションホールの紅葉です、お茶会の時にガラスに映った木々を撮ったものです。

新品のボックス

IMG_3545.JPG
 先日、行灯氏が新品のホンダ純正プラスティックボックスを購入したのですが、私のカブ90についているものと比べてみると艶が全然違います。新品は、非常に光沢があります。
 私のボックスは、つや消し?そういえば、50周年エンブレムがお揃いです。

6VでLED計画 8

IMG_3435.JPG
IMG_3434.JPG
 なかなか進まなかったLED計画、ウインカリレーもいろいろ試してみて、写真のものにしました。ウインカーパイロットランプは、仙台のコバサンにアドバイスをいただいたので、なんとかいけそうです。

 今年もあと一か月半、今年は、まったくエンジンを組めていません・・・

第3回スーパーカブでお茶会しましょう 終

IMG_3535.JPG
 お茶会ですが、じゃんけん大会大盛況でしたね、写真の景品はダックス氏のものです。
IMG_3541.JPG
IMG_3540.JPG
 じゃんけん大会のあとは、雑誌社さんの取材を受けました。
ちょっと恥ずかしいのですが、パンク3兄弟です(笑)
IMG_3538.JPG
IMG_3539.JPG
 ダックス氏、行灯氏、シャリー氏も取材を受けてました♪

 取材やカブ談義が終わり、お茶会はお開きになったので、御前山によって行こうと思ったのですが、岡田会長のお友達のc200がご機嫌斜め?アイドリングがあがってしまいます。
 いろいろ試みたのですが、やはり症状が出てしまいますが、だましだまし、帰路につくことに。
御前山にはよらず、岡田会長の後を追いましたが、無事に到着したようです。

 今回のお茶会は、修理に始まり修理に終わったお茶会となりましたが、楽しかったです。終

カブ90にハザード 終

IMG_3439.JPG
IMG_3440.JPG
 カブ90にハザードですが、配線が終わり、バッテリーをつないで、ハンドルに追加したハザードスイッチをオン!!
 おー、いい感じに前後4つのウインカーが点滅してます。このウインカーリレーには、オープニング機能が付いており、メインスイッチを入れたときに、ウインカーが点滅します。車みたいな機能ですね。
IMG_3442.JPG
IMG_3445.JPG
IMG_3446.JPG
 夕方、機能確認のため少し走りました、いい感じに点滅して問題なしです。

第3回スーパーカブでお茶会しましょう 7

IMG_3526.JPG
IMG_3525.JPG
IMG_3527.JPG
 お茶会ですが、どうしてもOHVに目がいってしまいますね、多数の方がOHVで参加されてました。
 PSPさんの御神木号も参加されてました、あと一台は吊りカブ?
IMG_3531.JPG
 ダックス氏、行灯氏、シャリー氏は、コカ・コーラ、ペプシの箱を装着しての参加です。
IMG_3534.JPG
 カブ談義がつきませんね。