So-net無料ブログ作成
検索選択

良いお年を・・・

IMG_3716.JPG
IMG_3723.JPG
 今年もあと数時間で終わりですね、天気も良く、暖かな大晦日になりました。

 今年は、何かと忙しく、エンジンンのオーバーホール、バイク自体の整備をほとんど出来なかったです。来年は、どうかな?

 自分的にですが、今年の出来事で大きかったのは、今年の4月から禁煙していることでしょうか。とりあえず、まだ続いていますが、吸いたい気持ちは正直言って、吸いたいです。
 まー、30年以上すっていたので、しょうがないところでしょうかね。体には、悪いのわかっているのですが・・・
IMG_3729.JPG
 2017年もできる限り、走りたいです。

私が乗っているのは、懐かしいヤマハFZR250Rですが、すごい高回転型です、キャンキャン回ります!!(私のバイクではないですよ笑)詳細は、年明けに。

 たくさんのアクセスありがとうございます、現時点で170万(ほんとうかな?)アクセスを超えています。

 皆様、よいお年を・・・stonehair


てんとう虫?がいっぱい

IMG_3667.JPG
 ダイハツ氏の住んでいる町で12月の頭に車のイベントがありましたので、去年に続いてお邪魔しました。
IMG_3676.JPG
IMG_3677.JPG
IMG_3671.JPG
 いろいろな旧車が参加されていましたが、たくさん参加されていたのが、通称てんとう虫。
IMG_3678.JPG
IMG_3679.JPG
IMG_3665.JPG
 かわいいスバル360ですね。
IMG_3673.JPG
IMG_3674.JPG
IMG_3675.JPG
 あと、ホンダさんより新旧NSXが展示してありました。
おー、ブレーキディスクローターは、カーボン!!
IMG_3670.JPG
IMG_3669.JPG
 発動機の綱川さんも元気元気!!

2016年水戸藩カブツーリング&忘年会 終

IMG_3657.JPG
IMG_3658.JPG
IMG_3659.JPG
 2016年水戸藩カブツーリング忘年会のつづきです、奥久慈の喫茶店お茶しながら、カブ談義です。
IMG_3660.JPG
 この喫茶店には、ビモーターが!!エンジンは、CB系だったような?
まったりしたあと、御前山に戻りました。
IMG_3664.JPG
 御前山に到着するとCM90氏のc200がお出迎え。
IMG_3662.JPG
IMG_3663.JPG
 CM90氏と軒下さんが薪を割って、忘年会の準備をしていました。
私は、いったん帰って、夜9時ごろから忘年会に参加して、夜中に帰宅しました。
 昼間から夜中まで、楽しい一日でした。

2016年水戸藩カブツーリング&忘年会 6

IMG_3652.JPG
IMG_3651.JPG
 おいしいラーメンでおなかを満たして、体も温まったところで、今度は、奥久慈パノラマラインへ、日陰に入ると寒ーい!!
 しばらく走ると阿久津さんおすすめの喫茶店へ到着です。
IMG_3655.JPG
IMG_3656.JPG
 冷えた体に暖炉の暖かさがしみますね。

2017年1月のひたちなか部品交換会のお知らせ

IMG_3667.JPG
2017年1月のひたちなか部品交換会ですが、1月3日と22日が開催予定となります。天候によっては、延期や中止もありますので主催者様のホームページを参照してください。

 1月3日は、イベントも併催されるようですね。写真は、ダイハツ氏のコンパーノです。

http://hitachinaka-garese.com/index.html

2016年水戸藩カブツーリング&忘年会 5

IMG_3644.JPG
IMG_3643.JPG
 ツーリングのつづきです。
しばしカブ談義していると注文したラーメンが出てきました、私は、チャーシュウメンです。
 さっぱりしたスープで、うまい!!

 お店の窓ガラスに書いてあるギョウザパワー、いいですね。
IMG_3648.JPG
 ラーメンを食べ終えて、体も温まり出発です。
IMG_3649.JPG
 マスター写真を撮ってもらいました、ほんと天気は最高!!

スポカブ、LED耐久 1

IMG_3450.JPG
IMG_3449.JPG
 10月の中旬?ですが、スポカブのLED化(ヘッドライト以外)が一段落したので、LEDの耐久テストをかねて、暗いうちから走り出して、長距離を走ってみました。LEDの詳細はのちほど。ちょっとテールランプは、暗いな。

2016年水戸藩カブツーリング&忘年会 4

IMG_3647.JPG
IMG_3646.JPG
 水戸藩カブツーリング、道の駅でまったりしたあと、昼食場所へ移動です。
阿久津さんおすすめのラーメン屋ようちゃんにほどなくして到着、国道349号線沿いのお店です。
IMG_3645.JPG
 このラーメン屋さんは、バイクが好きなようでレース活動をしているみたいですね。
ラーメンが来るまで、カブ談義です。
 看板には、一球入魂ではなく、一麺入魂と書いてありました♪

師走?

IMG_3625.JPG
 ここのところ、12月とは思えない暖かな日が続いています、今年もあと一週間あまり、早いですね。
 写真は、11月に雪が降った次の日に益子の道の駅に行った時のものです。
IMG_3626.JPG
 夕方行ったので、夕日がガラスにあたってきれいです。

2016年水戸藩カブツーリング&忘年会 3

IMG_3631.JPG
IMG_3639.JPG
 お茶会の時に初めてお会いした、のりへいさんですがお茶会の時にちょっとエンジンを見てみたのですが、ロッカーアームにガタがあるということで、予備のヘッドカバーに交換してツーリングに参加です。貴重なアップハンドルに変えてあるので、乗りやすそうです。ただ、ちょっとエンジンの調子は?だそうです。
IMG_3637.JPG
 阿久津さん、ひーさん、のりへいさん、c50さん、私、5人で御前山を出発。
IMG_3640.JPG
IMG_3641.JPG
IMG_3642.JPG
 いつものコースをしばし走って、まだできたばかりの常陸大宮の道の駅で休憩です。
いやー、大きい道の駅で裏手には、川沿いの大きい公園があります。
 この日は、日なたはすごく暖かいのですが、日陰に入るとぐっと寒さを感じます。
 阿久津さんが先頭で結構なペースで峠道を快走していきます、ほんと80歳を過ぎているとは、思えません。