So-net無料ブログ作成

2017年走り初め 3

IMG_3778.JPG
IMG_3779.JPG
 元日、コレクションホールでまったり見学、売店ものぞいてみるとカブTシャツがたくさんありました。c100やスポカブが描かれているもあります。
IMG_3777.JPG
IMG_3780.JPG
 カラフルできれいですね。(お店の方に許可を撮って写真を撮りました)
もう少しで1月も終わり早いなー。

2017年走り初め 2

IMG_3776.JPG
 元日の走り初め、ツインリンクもてぎの北ゲートから連絡路を通り、フルコースを眺めながらコレクションホールへ行きました。
IMG_3775.JPG
 さすがに1月1日の午後なので、お客さんは少ないですね。
IMG_3782.JPG
 コレクションホール内を見学しながら、しばしまったりです。

スポカブ、LED耐久 5

IMG_3472.JPG
 スポカブLED耐久、峠の上から奥只見を眺めます、いい景色です。
現在は、雪に埋もれているでしょう。

スポカブ、LED耐久 4

IMG_3468.JPG
IMG_3470.JPG
 スポカブLED耐久テスト、枝折峠に向けて、途中いい景色のところで止まりながら走ります。
よく見ると結構碑が立っているのですね。
 この場所で前日尾瀬でキャンプをしていた、ライダーとお話ししたのですが、霜が降りていたとのことです。

2017年走り初め 1

IMG_3771.JPG
IMG_3769.JPG
 2017年元旦の走り初めは、去年と同様ヤマハで、ツインリンクもてぎへ。
午後から出かけたのですが、暖かな元日です。

2017年初日の出 終

IMG_3763.JPG
IMG_3764.JPG
IMG_3768.JPG
 しばし、待っていると2017年初日の出、今年もいい日の出を見ることができました!!
帰りにもう一度道の駅によって、トイレで用を足して帰宅しましたが、途中でシールドが凍り、前が見えなくなってしまいました。シールドを開けて走ったので、顔が冷たい!!
 

スポカブ、LED耐久 3

IMG_3455.JPG
IMG_3457.JPG
 スポカブのLED耐久テスト、桧枝岐村まで来たので枝折峠まで足をのばします。
紅葉には、ちょっと早いですが、ところどころ色づいているところもありました。天気は最高です。
IMG_3460.JPG
IMG_3464.JPG
 木々の間から奥只見湖を見ながら、走ります。登りはきついですが、小さいコーナーは、スポカブだとすいすいですね。
IMG_3462.JPG
IMG_3463.JPG
IMG_3461.JPG
 ところどころにある、洗い越しで止まってみました。結構、深いところもありますね。

2017年初日の出 1

IMG_3757.JPG
 2017年元旦の初日の出は、走り納めをした青スポで出かけました。
IMG_3755.JPG
IMG_3756.JPG
 私の日の出ポイントは、益子の道の駅近くなので、今年は道の駅のトイレにより、そのあと熱いコーヒーを買って、体を温めながら日の出まで待機です。
 私が毎年来ている日の出ポイントは、だいたい7時ジャストに山の陰から太陽が出てくるので、10分前ぐらいに道の駅からポイントに移動です。
IMG_3760.JPG
IMG_3759.JPG
 去年よりは暖かい?気はしますが、ヘルメットには、霜が降りています。
IMG_3761.JPG
 今年も雲一つない快晴なので、いい日の出が見られそうです♪
しばし待っていると朝焼けが・・・もう少しで太陽が顔を出します!!

2016年走り納め 終

IMG_3746.JPG
 2016年大晦日、神さん到着です。
神さんのマシン、ちょっとオイル漏れしているので、増し締めしてちょいツーリングに出発です。
IMG_3747.JPG
IMG_3748.JPG
 まったり走って、益子の道の駅へ到着です。
IMG_3750.JPG
 大晦日ということもあり、道の駅は空いていました。
IMG_3751.JPG
 暖かい大晦日、益子の道の駅でコーヒーを飲みながらまったりです。
IMG_3753.JPG
IMG_3754.JPG
 道の駅でまったりしたあと、ダックス氏ガレージへお邪魔しました。
ダックス氏、神さんのマシンに試乗していました、トルクフルなエンジンにびっくりしてました。

 カブ談義後、神さん帰路へ、大晦日もカブで終わりました。

スポカブ、LED耐久 2

IMG_3451.JPG
 去年の10月のことですが、スポカブのLED耐久テストのつづきです。
自宅を暗いうちに出発して、会津田島の道の駅でコーヒータイムです。いまのところ、LEDには不具合なし。天気は最高!!
IMG_3452.JPG
IMG_3453.JPG
 ぐんぐん走って、桧枝岐村に到着、ここまで来たらあそこまで行こうかな・・・