So-net無料ブログ作成

遅い初詣 終

IMG_3814.JPG
IMG_3815.JPG
 遅い初詣、安住神社には、たくさんのバイク乗りの方がお参りしてました。
大きいくじが、お守り売り場の前にあり、やってみようと思ったのですが、結構重そうなのでやめました。
IMG_3817.JPG
IMG_3818.JPG
 お参りして、しばしまったりして神社をあとにしましたが、お参りしたのは1月22日でした。

遅い初詣 3

IMG_3820.JPG
 遅い初詣、ダックス氏、行灯氏と今度は、安住神社へGO!!

3月、4月のひたちなか部品交換会のお知らせ

IMG_3811.JPG
2017年3月、4月のひたちなか部品交換会ですが、3月26日と4月16日が開催予定となります。天候によっては、延期や中止もありますので主催者様のホームページを参照してください。

 茶カブの右ミラーが振動でもぎれてしまいました。

http://hitachinaka-garese.com/index.html

東日本大震災から6年・・・

IMG_0199.JPG
 2011年3月11日に起こった、東日本大震災から6年たちました。
さささんのところに茶カブでお邪魔したときの風景が、目に焼き付いています、黙祷・・・

ヤマハ高回転サウンド 終

IMG_3803.JPG
 セージさんとちょいツーリング、またまたさかがわ館へ行きましたが、帰りにFZR250Rに試乗して高回転まで回してみました。いやー、いい加速、サウンドたまりませんね。
 高回転をキープして走ると燃費が悪い(リッターバイク並み?)みたいです。
しかし、18000回転回ってしまうエンジン、すごいですね。

ヤマハ高回転サウンド 1

IMG_3800.JPG
IMG_3799.JPG
 ガレージセージさんが手に入れた、ヤマハFZR250R。
まだまだ、手を加えなければならないところがあるようですが、とりあえず乗りながら不具合を見つけているようです。
 このヤマハも排気デバイスが付いているので、高回転域で排気バルブが開くと官能的な高回転サウンドに変わるので、たまりませんね!!以外に低回転でも走れますが、ダックス氏のジェイドと比べると低回転は、ちょっとかったるい?です。やはり、10000回転からですかね。
IMG_3801.JPG
 私は、カブ90に乗ってセージさんとちょいツーリング。

ロビンエンジンに苦戦(ダックス氏)1

IMG_3805.JPG
 早くも3月に入りました、日がずいぶん伸びましたね。
 ダックス氏が近所からもらった、ロビンエンジン発電機。
キャブやポイント等をオーバーホールして、始動を試みるもエンジンは始動するのですが、なかなか調子が出ません。原因は何でしょうかね?
 ロビンエンジンは、富士重工製のサイドバルブエンジンです、ツバメのマーク?