So-net無料ブログ作成

乗ってみたいです

IMG_3788.JPG
 ホンダ213V-Sの記念切手?です。実物が欲しいですけど2000万円以上?
IMG_3787.JPG
 ちなみにこちらは、NSX、こちらも高いですね。
なぜ、この切手が家にあるのか?何かの景品だったのかな?

甘酒と味噌こんにゃくにはまる

IMG_3794.JPG
 もてぎにあるさかがわ館の甘酒と味噌こんにゃく、寒い日には最高です!!

バイクにはまるきっかけ(行灯氏)

IMG_3829.JPG
 久しぶりに行灯氏がバイクにはまってしまったきっかけのバイク、赤いシャリーを先日久しぶりに見ました。
 大変苦労して、キャブ回りを仕上げていたのを見たことがあります。

ビートにはまる(ゴエモン先輩)

IMG_3824.JPG
IMG_3825.JPG
 125スクーターに乗るゴエモン先輩、ホンダの名車ビートを購入!!塗装もきれいで程度がいいですね。
 これからいろいろチューンナップを施していくようです。

カブにはまる(CBR250女史)

KIMG0698.JPG
 すっかりバイクにはまっているCBR250女史、とうとうカブも手に入れたようです。
レアなカブ70、ダックス氏の70と色違いのカブです。
KIMG0696.JPG
KIMG0694.JPG
 なんと、さっそくエンジンをチューンし始めました、いやー早いです。神さんがエンジンチューンの手助けをしていましたね。いい感じの木箱も装着済でツーリングもOK。

行灯氏のニューマシン 1

IMG_3848.JPG
 行灯氏もヤマハDT50を手に入れたようです。
外観は、ほこりはかぶっていますが、錆も少なくきれいです。がエンジンは、キックが降りない・・・焼き付き?これは厳しいですね。

ダックス氏のニューマシン 1

IMG_3836.JPG
IMG_3838.JPG
 早くも4月に入りましたが、なんか寒い日が多いですね。
桜のつぼみもなかなか大きくなりません、咲き始めるのは、今週末でしょうか?

 ダックス氏のガレージにお邪魔するとほこりまみれのカブ・・・
おー、いよいよ念願の90ccが手に入ったようですが、結構手がかかりそうです。
IMG_3839.JPG
 ただ、走行距離が4000キロ以下、エンジンは、たぶん大丈夫でしょう。
このカブ90は、12vになってからの最初の型式ですね。ライトのオン、オフが付いているから便利ですね。