So-net無料ブログ作成

春の水戸藩ツーリング 終

IMG_3940.JPG
IMG_3941.JPG
IMG_3942.JPG
IMG_3947.JPG
 春の水戸藩ツーリング、休憩を入れながら茨城の峠を気持ちよく走ります、天気も上々です。
昼食は、午前岩でそばを食べました。
IMG_3948.JPG
IMG_3951.JPG
IMG_3953.JPG
 つつじがきれいに咲いている山をちょっと歩いて登ります、阿久津さんも元気に登ってきました。
IMG_3954.JPG
 御前山には、結構早く戻ってきたのですが、天気が怪しくなってきて、帰りは途中で激しい雷雨にあい、カッパを着る間もなく、びっしょり濡れて帰宅しました。

第33回パイオニアランのお知らせ

IMG_3939.JPG

今年もパイオニアランの時期がやってきました。
以前より2倍近く広くなった会場と共に、バイクは勿論、発動機、部品交換会など
今年も例年以上の盛り上がりが期待できそうですね。詳細は、公式ホームページ、ブログをご覧くださいね。

パイオニアランオフィシャルブログ
 http://prj-japan.at.webry.info/

パイオニアラン公式ホームページ
 http://pioneer-run.net/


2017年@グッドオールデイズ 4

IMG_3967.JPG
 2017年@グッドオールデイズのつづきです。
私は、6時ごろツインリンクもてぎに入ったのですが、すでにみなさんピットに入り、準備を終えている方もいました。私も指定のピットにスポカブをおろしました。
 今回は、サンタン氏、落合さん、CM90氏、写真屋さんとは、なぜか別のピットになってしまいました?今回私は、Aクラス、ボトムリンククラスとふたクラスエントリーしたからなのでしょうね。
IMG_3968.JPG
IMG_3970.JPG
 私のピットには、c100、スポカブのほかにヤマハ、スズキの2サイクルボトムリンク車も参加されており、見ているだけでも楽しいですね。

春の水戸藩ツーリング 2

IMG_3931.JPG
 ゴールデンウイーク初日の水戸藩カブツーリング、御前山に到着するとすでにたくさんの方が到着していました。OHV率が高いですね、茶カブ多しです。
IMG_3928.JPG
IMG_3932.JPG
IMG_3933.JPG
 最近、すっかりOHVにはまってしまっているのりへいさんは、きれいなC111で参加されてました。調子がいまいちと言っていましたが。
IMG_3935.JPG
 CS90氏の茶カブ、今年はチャレンジ1000キロに?
調子は良さそうです。
 天気は、まずまずですが、夕方は怪しいかもです。

DAX氏のニューマシン 3

IMG_3918.JPG
IMG_3919.JPG
 ダックス氏のニューマシンc90、ガソリン回りに苦労したようですが、タイヤ、バッテリー等消耗品を交換して、走り出しました!!エンジンは、異音もなく静かです。ただ、ちょっと気になる点もあるようですが、しばらく乗って様子を見るようです。このc90は、1980年代後半の12Vになってからのカブですね。このカラー、ステッカーのカブはよく見かけますが、製造からすでに30年近くたちます、ほんと丈夫ですね。品質は、最高でしょう!!

春の水戸藩ツーリング 1

IMG_3937.JPG
 4月末のゴールデンウイーク初日は、水戸藩ツーリングに参加してきました。
グッドオールデイズの準備が終わっていなかったのですが、なんとかめどがついたので、スポカブでGO!阿久津さんは、黒カブでツーリングに参加。

春真っ盛り 終

IMG_3902.JPG
IMG_3912.JPG
 満開の桜、満開の芝桜を見ながら、暖かくなった春を満喫です。
IMG_3914.JPG
 ゴールデンウイークの初日は、水戸藩ツーリングです。

春真っ盛り 3

IMG_3906.JPG
IMG_3908.JPG
 4月の下旬、田植え前。いつもの芝桜ポイントが見ごろのなりました。
阿久津さんと同い年のおばあちゃんが手入れをしているのですが、今年は一部草取りが間に合わなかったといっていましたが、きれいに咲きました。
IMG_3909.JPG
 田植えが始まると終わりなので、じっくり眺めます。

2017年@グッドオールデイズ 3

IMG_3964.JPG
 グッドオールデイズの整備ですが、キャブを外した時に気が付いたのですが、コネクティングチューブに亀裂があったので、新品に交換。締め付けバンドも純正のばねタイプではなく、手締めができるホースバンドを使ってみました。
 もてぎさんから受理書も届き、一安心。キャブを取り付け、バルブクリアランスを点検して、押しがけしてエンジン始動しましたが、すぐに始動しました、点火時期もOK。
 オイル交換をして、各部増し締め、ワイヤーロック確認、工具やつなぎ、ヘルメット等装備も点検して、準備OK。テスト走行なしのぶっつけ本番です。
 今回は、いつものAクラスと新設されたボトムリンククラスと2クラスエントリーしたので、午前中2回、午後2回走るので、結構走りごたえがあると思います、その代わり、カブクラスには、エントリーしませんでした。

2017年@グッドオールデイズ 2

IMG_3962.JPG
 2017年グッドオールデイズ、マシンの整備からです。
ガソリンタンクのガソリンを抜き、新しいに入れ替えました。
 キャブは、たぶん詰まってしまっていると思うので、はずして洗浄です。
IMG_3963.JPG
 キャブをばらして、洗浄しましたが思ったより汚れてはいませんでしたが、ガソリンの腐った匂いは、プンプンしました。
 ついでにメインジェットを92番から95番へしてみました。