So-net無料ブログ作成
検索選択

春真っ盛り 3

IMG_3906.JPG
IMG_3908.JPG
 4月の下旬、田植え前。いつもの芝桜ポイントが見ごろのなりました。
阿久津さんと同い年のおばあちゃんが手入れをしているのですが、今年は一部草取りが間に合わなかったといっていましたが、きれいに咲きました。
IMG_3909.JPG
 田植えが始まると終わりなので、じっくり眺めます。

2017年@グッドオールデイズ 3

IMG_3964.JPG
 グッドオールデイズの整備ですが、キャブを外した時に気が付いたのですが、コネクティングチューブに亀裂があったので、新品に交換。締め付けバンドも純正のばねタイプではなく、手締めができるホースバンドを使ってみました。
 もてぎさんから受理書も届き、一安心。キャブを取り付け、バルブクリアランスを点検して、押しがけしてエンジン始動しましたが、すぐに始動しました、点火時期もOK。
 オイル交換をして、各部増し締め、ワイヤーロック確認、工具やつなぎ、ヘルメット等装備も点検して、準備OK。テスト走行なしのぶっつけ本番です。
 今回は、いつものAクラスと新設されたボトムリンククラスと2クラスエントリーしたので、午前中2回、午後2回走るので、結構走りごたえがあると思います、その代わり、カブクラスには、エントリーしませんでした。

2017年@グッドオールデイズ 2

IMG_3962.JPG
 2017年グッドオールデイズ、マシンの整備からです。
ガソリンタンクのガソリンを抜き、新しいに入れ替えました。
 キャブは、たぶん詰まってしまっていると思うので、はずして洗浄です。
IMG_3963.JPG
 キャブをばらして、洗浄しましたが思ったより汚れてはいませんでしたが、ガソリンの腐った匂いは、プンプンしました。
 ついでにメインジェットを92番から95番へしてみました。

春真っ盛り 2

IMG_3898.JPG
IMG_3900.JPG
IMG_3902.JPG
 4月中旬、満開の桜を見ながらスポカブ、c90で散策です。
IMG_3904.JPG
 桜の満開時期は、天気が変わりやすく、雨風強い日にあっという間に散ってしまいました。