So-net無料ブログ作成

2017年 チャレンジ1000キロ 11

KIMG1086.JPG
 2017年チャレンジ1000キロ、上越で給油し、直江津から内陸に入っていきます。
上越で給油後は、信号で止まった時に水分を補給し、ノンストップで走ります。

 十日町を抜け、国道252号線へ。
魚沼市の入広瀬の道の駅を過ぎ、只見を目指します。
KIMG1085.JPG
 天気はちょっと怪しいですが、まだ雨は降っていません。
六十里越の碑のある場所についたのが、16時10分、去年より早い?写真だけとって、すぐ走り出します。
 アップダウンが続く峠を時たまステップを擦りながら、眠くならないように気合を入れて走ります。ちょっとリヤサスが去年よりも抜け気味なようで、慎重にコーナーをクリアしていきます。

 途中のつづら折りの峠道でダイハツ氏らしき、茶カブとすれ違いましたが、ダイハツ氏は、途中でリタイヤしたと聞いていたので、人違いかなと思い、そのまま走り続けました。つづく・・・

nice!(0)  コメント(0) 

2017年9月のひたちなか部品交換会のお知らせ

IMG_4119.JPG
 9月のひたちなか部品交換会は、9月10日の予定になってます。
天候により、中止や延期になる場合がありますので、主催者様のブログ(ホームページのほうは、更新されません、注意してください)を参照してください。

 主催者様のブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/lovetep360/

 朝夕は、秋らしくなってきました?ね。
nice!(0)  コメント(0) 

夏は何処へ・・・2

IMG_4115.JPG
IMG_4118.JPG
 しばし、スポカブに乗ってヒマワリ畑を散策です。
最近、あまり乗ってませんがエンジンは好調です。
nice!(1)  コメント(0) 

夏は何処へ・・・1

IMG_4112.JPG
 2017年チャレンジ1000キロの記事は、ちょっとお休みです。

 今年のお盆休みは、梅雨に戻ったような曇り、雨の天気で気温も低く、夏らしくなかったです。

 近所のヒマワリ畑ですが、去年は台風にあってしまい、見事な花を見ることができませんでしたが、今年は天気は良くなかったのですが、見事な花を咲かせていました、スポカブで散策です。
IMG_4111.JPG
 ちょっと小ぶりですが、見事に咲きそろい、黄色い花が目に沁みます。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ 10

KIMG1082.JPG
KIMG1083.JPG
 チャレンジ1000キロ、後半戦です。

 道の駅細入を出発して、ひたすら走ります。
シルバーさん、エビゾーさんと抜きつ抜かれつしながらの走行です。例年だと猛暑なのですが、今年は、暑くありません。かっぱは着たままです。ちょっと蒸し暑くなってきたので、チャックを開けて、風を体に入れながら走ります。

 海沿いに出て、毎回立ち寄る、親不知子不知の像がある高台で、パチリ。
この時点で12時11分。ここから後半で、いかに休憩しないで走れるかが、ポイントです。

 上越市で2回目の給油をして、直江津より海沿いから内陸に入ります。
山を見ると怪しい天気。後半は雨か?つづく・・・
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ 9

KIMG1081.JPG
KIMG1080.JPG
 チャレンジ1000キロ、しばらくお付き合いください。
安房峠からひたすら走り、飛騨高山を抜け、国道41号線を走ります。遠くにコバサンの茶カブが走っているのが見えます。富山に入り、道の駅細入(通称りんりん)で休憩です、なんと10時前に到着です。
 すでにCM90氏、昭和さん御一行は到着してましたが、CM90氏のマシンに異変が・・・
ライトが付かなくなっていました?原因わからず。

 シルバーさん、エビゾーさん、コバサンとぞくぞくと道の駅に入ってきます。

 私は、ここでオイル補充、各部点検をして、すぐ出発。出発すると同時にカブ八さんも道の駅に到着しました。

 もう少しで折り返しですが、眠気と疲れが出てくるので、後半の走りで、24時間以内に走れるかどうかが決まりますね。つづく・・・
nice!(1)  コメント(2) 

2017年 チャレンジ1000キロ 8

KIMG1076.JPG
KIMG1077.JPG
KIMG1078.JPG

 2017年チャレンジ1000キロ、軽井沢を抜け、東御市で給油。
三才山トンネル、松本トンネルを目指し、ひたすら走ります。

 三才山トンネル手前でCM90氏、写真屋さん、昭和さん、C105氏グループに追いつきました、ペースが速いですね!!
 松本トンネルについたのが、6時過ぎ、確か去年も6時過ぎでしたが、今年は、去年より遅い到着です。自分的には、去年より早いと思ったのですが・・・

 巡航速度はそのままに上高地を目指します。

 標高が上がるにつれ、ペースダウン。安房峠は、2速ホールドで登り切れました。途中でシルバーさんとがちょさんを追い越しましたが、かなりきつそうです。

 峠頂上に着いたのは、7時半過ぎ。コバさん、エビゾーさんは、すでに到着してました。
この時間に安房峠頂上なら、かなりのハイペースです。もっとペースの早い人がいるのかな?
 この時点で安房峠頂上にいたOHVは、みんな茶カブです♪


nice!(1)  コメント(2) 

2017年 チャレンジ1000キロ 7

IMG_4054.JPG
 チャレンジ1000キロ、走り出して2時間くらいでしょうか、やはり雨が降ってきてしまいました。かなりの雨量だったので、カッパを着用。気温も下がってきたので、カッパを着てちょうどいいくらいの気温です。

 国道17号線から国道18号線に入り、碓氷峠を登ります。
予定だと、峠を登る前にある釜飯おぎの屋さんの前で、防寒着を着る予定でしたが、カッパを着ているので、止まらず碓氷峠へ、今回も碓氷バイパスを選択。気温も低くなく、走りやすいです。時折2速に入れ、ほぼ3速で峠を登っていきます。
 空も明るくなってきて、雨も止んできました。走行ペースも前回と変わらないペースです。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ 6

KIMG1069.JPG
 チャレンジ1000キロ、いよいよツインリンクもてぎ南ゲートを出発です。

 私は、最後尾からスタート、私の家のすぐ近くを通るので、まずは走り慣れた道を淡々と走りますが、私の巡航速度が遅いので、なかなか皆さんに追いつかず。

 家の近くの赤信号の交差点で止まっていると右方向からシルバーさんとエビゾーさん?が走っていきました。

 もてぎ南ゲートから茂木町、益子町を抜け、真岡市に抜ける道が、以外に間違いやすい(右左折するところが多い)ので、走り慣れていない方は、つらいかもです。

 しばらく、国道294号線を走っているとc105で北海道に行ったりとロングランしている、日光ナンバーの渡辺さんに追いつきました。

 しかし、国道50号線に入るとペースが上がって、私はついていけませんでした。
みなさん、結構なペースで走ってますね。私の時速50キロから55キロ走行では、ついていけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ 5

KIMG1072.JPG
 2017年チャレンジ1000キロ、当日です。
準備を終え、ちょっと仮眠して、御前山に向かいました。しばし、参加される方とお話しして、ツインリンクもてぎ南ゲートに。まったりしているとぞくぞくと参加される方が集まってきます。

 まだ、スタートするまで時間があるので、まったりしていたのですが、マイク菱木さんのお友達のマシンがなんとガソリンがキャブ付近から大量に漏れています。原因を調べてみるとキャブのフロート室をとめているねじが緩んで、プラプラでした。キャブをはずしてみると、ねじは脱落していなくて、緩んでいただけでしたので、増し締めしてOK。スタートしてからではなくて、スタート前でよかったです。

 スタートまであと1時間を切ったころ、なんと阿久津さんのマシンのサブライトが点灯せず?
とりあえず、違うバッテリーをもってきてもらい、交換したら点きました。

 チャレンジ当日は、例年より涼しく走りやすい気候だったのですが、スタート前に汗だくになってしまいましたが、目がぱっちり覚めました。
KIMG1074.JPG
 2017年のチャレンジャーは、確か32人?日付が変わった時点でいよいよチャレンジ1000キロスタート!!今年は、どんなチャレンジ1000キロになるかな?台風の影響か涼しいです。
nice!(0)  コメント(0)