So-net無料ブログ作成

2017年 チャレンジ1000キロ 5

KIMG1072.JPG
 2017年チャレンジ1000キロ、当日です。
準備を終え、ちょっと仮眠して、御前山に向かいました。しばし、参加される方とお話しして、ツインリンクもてぎ南ゲートに。まったりしているとぞくぞくと参加される方が集まってきます。

 まだ、スタートするまで時間があるので、まったりしていたのですが、マイク菱木さんのお友達のマシンがなんとガソリンがキャブ付近から大量に漏れています。原因を調べてみるとキャブのフロート室をとめているねじが緩んで、プラプラでした。キャブをはずしてみると、ねじは脱落していなくて、緩んでいただけでしたので、増し締めしてOK。スタートしてからではなくて、スタート前でよかったです。

 スタートまであと1時間を切ったころ、なんと阿久津さんのマシンのサブライトが点灯せず?
とりあえず、違うバッテリーをもってきてもらい、交換したら点きました。

 チャレンジ当日は、例年より涼しく走りやすい気候だったのですが、スタート前に汗だくになってしまいましたが、目がぱっちり覚めました。
KIMG1074.JPG
 2017年のチャレンジャーは、確か32人?日付が変わった時点でいよいよチャレンジ1000キロスタート!!今年は、どんなチャレンジ1000キロになるかな?台風の影響か涼しいです。
nice!(0)  コメント(0)