So-net無料ブログ作成

2017年 チャレンジ1000キロ番外編(中編)

IMG_4091.JPG
 今年のチャレンジ1000キロは、24時間以内に完走された方が多数いましたが、結構小トラブル?があったようです。電装系のトラブルが多かったような・・・

 写真のマシンは、カブ八さんの茶カブですが登りでかなり苦戦していたようです。
前半は、同じようなペースで走っていましたが、リンリンで入れ違いでちらりとお見かけしましたが、後半はなぜかお会いしませんでした。
nice!(0)  コメント(2) 

夏は何処へ・・・終

IMG_4121.JPG
 今年の夏休みは、ずっと天気が悪く、毎日雨が降っていました。
今年の8月、9月はほんと雨が多いですね。台風も来ているし、天気が不安定です。朝夕は、すっかり涼しく、日もずいぶん詰まってきました。

 近所のヒマワリ畑は、きれいな花を咲かせましたが、晴れ間は、この写真を撮って次の日からは、ずっと曇り雨でした。
 今度は、コスモスの季節ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

10月のひたちなか部品交換会のお知らせ

KIMG1013.JPG
 10月のひたちなか部品交換会は、10月1日の予定になってます。
天候により、中止や延期になる場合がありますので、主催者様のブログ(ホームページのほうは、更新されません、注意してください)を参照してください。

 主催者様のブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/lovetep360/

 すっかり秋ですが、まだ暑い日もありますね。

nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ番外編(前編)

IMG_4085.JPG
 2017年チャレンジ1000キロ、翌日は、御前山に泊っているチャレンジャーにご挨拶に。
けっこう早朝にお邪魔したのですが、すでに起きている方やまだ到着したばかり?の方も。
IMG_4086.JPG
IMG_4087.JPG
 しばし、カブ談義していると皆さん起きてきて、チャレンジ談義と朝食をごちそうになりました。阿久津さんも24時間は切れませんでしたが、無事完走です。

nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ 終

KIMG1089.JPG
 2017年チャレンジ1000キロ、もう少しです。

 福島県白河から国道294号線に入りましたが、なんかライトが暗いと思ったら、去年に引き続き、ヘッドライトのロー側が切れました・・・が、走り慣れた道なのでサイクルライトだけでも充分走れます。

 茂木町にはいると祭りの後なのか、渋滞しています。
ゆっくり走って、渋滞を抜け、ツインリンクもてぎ北ゲートに24時間以内に到着しました!!

 給油以外は、ほぼ走りっぱなしだったので、疲れました。ちょっと待って、自宅に戻り、風呂に入って、23時前には爆睡してしまいました。

 今年のチャレンジ1000キロは、天気はイマイチだったのですが、暑さはなかったので走りやすかったです。マシンも調子よかったです。終(チャレンジ1000キロ番外編ありです)
nice!(1)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ 12

KIMG1088.JPG
 早くも9月になってしまいました、ずいぶん日が短くなってきましたね。暑い日もありますが、朝夕は、ぐっと涼しくなりました。今週末は、日の出日の入りツーリングですね。

 時間が経ってしまいましたが、2017年チャレンジ1000キロのつづきです。

 六十里越を順調に走り、会津坂下で最後の給油です。
国道49号線から最後の難関、国道294号線へ入りました。天栄村に入ると雨が降ってきました、途中まで明るかったのですが、日も暮れて雨で視界も悪い中、ひたすら走ります。ただ、まだ時間が早いせいかけっこう車が走っているので、路面がよく見えます。

 雨の中、天栄村を抜け、白河を目指します。ペースは、ほぼ去年と同じくらいでしょうか。
雨が激しくなる中、ツインリンクもてぎ北ゲートを目指して、ひたすら走りますが・・・なんかライトが暗い?つづく

nice!(0)  コメント(0)