So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 チャレンジ1000キロ 9

KIMG1081.JPG
KIMG1080.JPG
 チャレンジ1000キロ、しばらくお付き合いください。
安房峠からひたすら走り、飛騨高山を抜け、国道41号線を走ります。遠くにコバサンの茶カブが走っているのが見えます。富山に入り、道の駅細入(通称りんりん)で休憩です、なんと10時前に到着です。
 すでにCM90氏、昭和さん御一行は到着してましたが、CM90氏のマシンに異変が・・・
ライトが付かなくなっていました?原因わからず。

 シルバーさん、エビゾーさん、コバサンとぞくぞくと道の駅に入ってきます。

 私は、ここでオイル補充、各部点検をして、すぐ出発。出発すると同時にカブ八さんも道の駅に到着しました。

 もう少しで折り返しですが、眠気と疲れが出てくるので、後半の走りで、24時間以内に走れるかどうかが決まりますね。つづく・・・
nice!(1)  コメント(2) 

2017年 チャレンジ1000キロ 8

KIMG1076.JPG
KIMG1077.JPG
KIMG1078.JPG

 2017年チャレンジ1000キロ、軽井沢を抜け、東御市で給油。
三才山トンネル松本トンネルを目指し、ひたすら走ります。

 三才山トンネル手前でCM90氏、写真屋さん、昭和さん、C105氏グループに追いつきました、ペースが速いですね!!
 松本トンネルについたのが、6時過ぎ、確か去年も6時過ぎでしたが、今年は、去年より遅い到着です。自分的には、去年より早いと思ったのですが・・・

 巡航速度はそのままに上高地を目指します。

 標高が上がるにつれ、ペースダウン。安房峠は、2速ホールドで登り切れました。途中でシルバーさんとがちょさんを追い越しましたが、かなりきつそうです。

 峠頂上に着いたのは、7時半過ぎ。コバさん、エビゾーさんは、すでに到着してました。
この時間に安房峠頂上なら、かなりのハイペースです。もっとペースの早い人がいるのかな?
 この時点で安房峠頂上にいたOHVは、みんな茶カブです♪


nice!(1)  コメント(2) 

2017年 チャレンジ1000キロ 7

IMG_4054.JPG
 チャレンジ1000キロ、走り出して2時間くらいでしょうか、やはり雨が降ってきてしまいました。かなりの雨量だったので、カッパを着用。気温も下がってきたので、カッパを着てちょうどいいくらいの気温です。

 国道17号線から国道18号線に入り、碓氷峠を登ります。
予定だと、峠を登る前にある釜飯おぎの屋さんの前で、防寒着を着る予定でしたが、カッパを着ているので、止まらず碓氷峠へ、今回も碓氷バイパスを選択。気温も低くなく、走りやすいです。時折2速に入れ、ほぼ3速で峠を登っていきます。
 空も明るくなってきて、雨も止んできました。走行ペースも前回と変わらないペースです。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ 6

KIMG1069.JPG
 チャレンジ1000キロ、いよいよツインリンクもてぎ南ゲートを出発です。

 私は、最後尾からスタート、私の家のすぐ近くを通るので、まずは走り慣れた道を淡々と走りますが、私の巡航速度が遅いので、なかなか皆さんに追いつかず。

 家の近くの赤信号の交差点で止まっていると右方向からシルバーさんとエビゾーさん?が走っていきました。

 もてぎ南ゲートから茂木町、益子町を抜け、真岡市に抜ける道が、以外に間違いやすい(右左折するところが多い)ので、走り慣れていない方は、つらいかもです。

 しばらく、国道294号線を走っているとc105で北海道に行ったりとロングランしている、日光ナンバーの渡辺さんに追いつきました。

 しかし、国道50号線に入るとペースが上がって、私はついていけませんでした。
みなさん、結構なペースで走ってますね。私の時速50キロから55キロ走行では、ついていけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ 5

KIMG1072.JPG
 2017年チャレンジ1000キロ、当日です。
準備を終え、ちょっと仮眠して、御前山に向かいました。しばし、参加される方とお話しして、ツインリンクもてぎ南ゲートに。まったりしているとぞくぞくと参加される方が集まってきます。

 まだ、スタートするまで時間があるので、まったりしていたのですが、マイク菱木さんのお友達のマシンがなんとガソリンがキャブ付近から大量に漏れています。原因を調べてみるとキャブのフロート室をとめているねじが緩んで、プラプラでした。キャブをはずしてみると、ねじは脱落していなくて、緩んでいただけでしたので、増し締めしてOK。スタートしてからではなくて、スタート前でよかったです。

 スタートまであと1時間を切ったころ、なんと阿久津さんのマシンのサブライトが点灯せず?
とりあえず、違うバッテリーをもってきてもらい、交換したら点きました。

 チャレンジ当日は、例年より涼しく走りやすい気候だったのですが、スタート前に汗だくになってしまいましたが、目がぱっちり覚めました。
KIMG1074.JPG
 2017年のチャレンジャーは、確か32人?日付が変わった時点でいよいよチャレンジ1000キロスタート!!今年は、どんなチャレンジ1000キロになるかな?台風の影響か涼しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ(準備編)4

IMG_4100.JPG
IMG_4098.JPG
 パンク三兄弟、次男の秘策ですが、c105氏からもらった増設タンク、給油するときにゴミが入らないようにプラスチックの網が付いているのですが、勢いよく給油するとあふれてしまうし、満タンに入ったかどうか確認しずらく、給油に時間がかかっていました。
IMG_4099.JPG
 今回は、この網を外してしまいました、これは、給油するのも早いし、満タンが確認しやすいです。てっきり満タンで3リットルだと思っていたのですが、3.5リットル入ることが判明。

 今年のチャレンジ1000キロは、自分なりに3つの目標を立てて走ることにしました。

 ①2016年のチャレンジ1000キロより速いタイムで走り切る。
 ②給油は、3回で。
 ③平地や上り坂は、時速50キロから55キロ、下りは、時速60キロ以上出さない(燃費をのばすため)
IMG_4101.JPG
 準備の最後にお富さんから頼まれたステッカー財布に入れて、準備完了です。
天気はどうかな?
nice!(0)  コメント(0) 

2017年 チャレンジ1000キロ(準備編)3

IMG_4079.JPG
 チャレンジ1000キロの準備、パンク三兄弟、長男のダイハツ氏は、荷台の箱をリニューアル、あとキャブも変更、セッティング大丈夫かな?
IMG_4077.JPG
 三男の神さんは、かなり前から車体からエンジンまで、ほぼオールニューです。調子は良さそうです。初期型マルエムブルーに塗った、チャレンジ1000キロ仕様です。
IMG_4084.JPG
 次男の私は、なんとチャレンジ1000キロ前日に準備開始。
オイル交換、基本的な整備と
IMG_4083.JPG
IMG_4080.JPG
 余裕のステッカーチューン(笑)
IMG_4081.JPG
 いつの間にかなくしてしまった、リヤの補助ランプをリニューアル。ちょっと斜めになってしまいました。
 荷物もささっと準備して、準備完了?エンジン大丈夫かな、けっこう酷使しているエンジンなので心配です。
 今年は、秘策があります、たいしたことではないのですが。

2017年@グッドオールデイズ 終

IMG_3966.JPG
 2017年グッドオールデイズ、今年からボトムリンククラスが新設されたので、私もエントリーしました。
IMG_3970.JPG
IMG_3969.JPG
IMG_4010.JPG
IMG_4011.JPG
IMG_4013.JPG
 C100系が走れるので、面白いです。
非常に凝った作りのc100系が多数エントリーされており、勉強になりますね。
IMG_4014.JPG

2017年 チャレンジ1000キロ(準備編)2

IMG_4062.JPG
IMG_4064.JPG
IMG_4069.JPG
 チャレンジ1000キロ、お試しツーリングの模様です。
自分は、この時点では行けるかどうかわからなかったので、御前山に行っただけで準備はしていませんでした。

2017年チャレンジ1000キロ いよいよ

IMG_4075.JPG
IMG_4063.JPG
 チャレンジ1000キロ、いよいよ今晩出発です。
体力が持つかな?写真は、のりへいさんのマシンです。今回初参加!!