So-net無料ブログ作成
検索選択

DAX氏のニューマシン 3

IMG_3918.JPG
IMG_3919.JPG
 ダックス氏のニューマシンc90、ガソリン回りに苦労したようですが、タイヤ、バッテリー等消耗品を交換して、走り出しました!!エンジンは、異音もなく静かです。ただ、ちょっと気になる点もあるようですが、しばらく乗って様子を見るようです。このc90は、1980年代後半の12Vになってからのカブですね。このカラーステッカーのカブはよく見かけますが、製造からすでに30年近くたちます、ほんと丈夫ですね。品質は、最高でしょう!!

春の水戸藩ツーリング 1

IMG_3937.JPG
 4月末のゴールデンウイーク初日は、水戸藩ツーリングに参加してきました。
グッドオールデイズの準備が終わっていなかったのですが、なんとかめどがついたので、スポカブでGO!阿久津さんは、黒カブでツーリングに参加。

春真っ盛り 終

IMG_3902.JPG
IMG_3912.JPG
 満開の桜、満開の芝桜を見ながら、暖かくなった春を満喫です。
IMG_3914.JPG
 ゴールデンウイークの初日は、水戸藩ツーリングです。

春真っ盛り 3

IMG_3906.JPG
IMG_3908.JPG
 4月の下旬、田植え前。いつもの芝桜ポイントが見ごろのなりました。
阿久津さんと同い年のおばあちゃんが手入れをしているのですが、今年は一部草取りが間に合わなかったといっていましたが、きれいに咲きました。
IMG_3909.JPG
 田植えが始まると終わりなので、じっくり眺めます。

2017年@グッドオールデイズ 3

IMG_3964.JPG
 グッドオールデイズの整備ですが、キャブを外した時に気が付いたのですが、コネクティングチューブに亀裂があったので、新品に交換。締め付けバンドも純正のばねタイプではなく、手締めができるホースバンドを使ってみました。
 もてぎさんから受理書も届き、一安心。キャブを取り付け、バルブクリアランスを点検して、押しがけしてエンジン始動しましたが、すぐに始動しました、点火時期もOK。
 オイル交換をして、各部増し締め、ワイヤーロック確認、工具やつなぎ、ヘルメット等装備も点検して、準備OK。テスト走行なしのぶっつけ本番です。
 今回は、いつものAクラスと新設されたボトムリンククラスと2クラスエントリーしたので、午前中2回、午後2回走るので、結構走りごたえがあると思います、その代わり、カブクラスには、エントリーしませんでした。

2017年@グッドオールデイズ 2

IMG_3962.JPG
 2017年グッドオールデイズ、マシンの整備からです。
ガソリンタンクのガソリンを抜き、新しいに入れ替えました。
 キャブは、たぶん詰まってしまっていると思うので、はずして洗浄です。
IMG_3963.JPG
 キャブをばらして、洗浄しましたが思ったより汚れてはいませんでしたが、ガソリンの腐った匂いは、プンプンしました。
 ついでにメインジェットを92番から95番へしてみました。

春真っ盛り 2

IMG_3898.JPG
IMG_3900.JPG
IMG_3902.JPG
 4月中旬、満開の桜を見ながらスポカブ、c90で散策です。
IMG_3904.JPG
 桜の満開時期は、天気が変わりやすく、雨風強い日にあっという間に散ってしまいました。

春真っ盛り 1

IMG_3891.JPG
 4月に入って、1週目から2週目にかけて、桜が見ごろになりました。
IMG_3893.JPG
 近所の桜ポイントをスポカブで散策です、今年は、桜が咲き始めてから結構寒い日が続いたので花が長持ちしていますね。

2017年@グッドオールデイズ 1

KIMG0722.JPG
KIMG0723.JPG
 去年はエントリーしなかったグッドオールデイズ。
今年は、田植えと重ならない日にちだったので、エントリーしました。いよいよ明日、天気もよさそうです。
 御前山に預かってもらっていたので、家に持ち帰り車体の整備をしました。2年間手を付けなかったので、キャブは、やはり詰まってしましました。
 そういえば、5月1日時点で、グッドオールデイズの受理書が、届いていません・・・あれれ?
もてぎさんに電話してみよう。


初春 4

IMG_3864.JPG
IMG_3866.JPG
 3月終わりから4月初めにかけて、近所の桜が咲き始めました。
今年は、極端な寒さはなかったのですが、気温は低めな3月だったので、なかなか桜のつぼみが大きくなりません。