So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年 謹賀新年

IMG_4389.JPG
IMG_4387.JPG
 喪中ですが・・・まっ、いいか!
 明けましておめでとうございます、さぼり気味のブログですが、時々のぞいてくださいね。
今年もよろしくです。

 去年の走り納めは、大晦日がみぞれ&雨のため、晦日に茶カブで走り納めをしました。
ちょっとの時間ですが、日が当たれば暖かい中、まったり走って走り納めです。

 今年の予定は、まず1月3日のひたちなか部品交換会、同じく3日の午後ツインリンクもてぎフルコースで走り初め!!今年はなんと貸し切りで30分も走行できます。フルコースを30分も走るのは、初めてです。今までの最長は、20分なので、全開で走ったら体力が持ちません。
 路面温度が低いので、慎重に走らないと・・・

nice!(0)  コメント(0) 

良いお年を・・・

IMG_4297.JPG
IMG_4314.JPG
 今年の大晦日は、天気が悪く、みぞれや雨が降って、寒い一日でした。

 例年だと走り納めをするのですが、昨日ちょっと走っただけで、今日は、走れませんでした。
御前山にも行こうと思っていたのですが、いろいろ用事があっていけませんでした。

 今年は、父の死もあってショックな年でしたが、タバコをやめている(禁煙中?)ているせいか、風邪もひかずに健康面では、調子が良かったです(体重は、かなり増えましたが・・・)
 来年も三男の野球の手伝いが中心になりそうなので、あまりバイクには、乗れなさそうです。

 写真は、近所の紅葉ポイントですが、2018年元旦には、初日の出ポイントにもなるところです。大晦日は、天気が悪かったのですが、元旦は天気が回復するみたいなので、いい初日の出が期待できます。

 皆さま、よいお年を・・・stonehair
nice!(0)  コメント(0) 

2018年1月のひたちなか部品交換会のお知らせ

IMG_4322.JPG
 2018年1月のひたちなか部品交換会のお知らせです。

1月3日(水)の「新春ガレージセールWith昭和の車バイク大集合!」は予定通り開催します。

毎年新春は入場車が1000台を超える年最大の規模になります。
見学の方はスムーズに入場出来るよう釣り銭のなきようお願い致します[m(_ _)m]

旧車展示の参加資格は昭和50年代迄のクルマとバイクとします。
極端な改造車及び爆音車は展示も入場もお断りします。
受付時間は8時よりですが、入場は随時です。入場時に必ず『旧車展示です』とお伝えください。

エントリー費は四輪千円、二輪500円になります(当日受付)
少量であれば、車両の前後にて販売(飲食物禁止)は許可致します。

次回の開催は1月21日を予定しています。
nice!(0)  コメント(0) 

2017年の晦日

IMG_4359.JPG
IMG_4357.JPG
 今年の晦日は、子供たちとボウリングにいってひと汗流しました。
そのあと、少しですがバイクに乗ってプチ走り納め。

 今年もあと一日ですが、今年は、バイクいじりやバイクに乗る機会がグッと減った年になりました。
 今年の5月に父が亡くなったり、次男が野球をはじめたので、送迎や応援、練習の付き合いなどでなかなか時間が取れません・・・まあしょうがないところです。

 写真は、コレクションホールに飾ってあるRC213V-Sです。
欲しいですが、値段がビックリです。
nice!(0)  コメント(0) 

第4回スーパーカブでお茶会しましょう 終

IMG_4367.JPG
IMG_4368.JPG
 お茶会のつづきです。

 受付が始まるころには、たくさんのカブがコレクションホールの駐車場にいっぱいです。
スポカブは、ダイハツ氏とPSPさんが持ち込んだセル付きツインプラグ仕様のだけだった?と思います。
IMG_4373.JPG
 一番古かったのは、59年式吊りカブですね。
IMG_4376.JPG
IMG_4375.JPG
 シルバーさんが持ち込んだ、OHVモペットも珍しいですね、しかしきれいです。
IMG_4381.JPG
IMG_4378.JPG
IMG_4383.JPG
 受付も終わり、コレクションホール中庭に移動して、恒例の写真撮影、じゃんけん大会です。
IMG_4386.JPG
IMG_4384.JPG
 私は、用事があったので、じゃんけん大会前にツインリンクもてぎをあとにしました。
今年は、100台くらい?集まったと思います。しかし、カブは人気がありますね。

 今年もあと一週間余りで終わりですね・・・
nice!(0)  コメント(2) 

第4回スーパーカブでお茶会しましょう 3

IMG_4361.JPG
IMG_4360.JPG
 ぞくぞくと参加者が集まってきました。

 写真のマルエムブルーの二つ星エンジンのc100は、学校に寄贈された教材でしょう。
オーナーの方は、何度もばらした形跡があると言っていたので、学校の技術の授業で先生が、又は生徒が構造を学びながらばらしていたと思われますね。
IMG_4362.JPG
IMG_4363.JPG
 のりへいさんは、寒い中、c200で自走参加、c200だったら余裕の走りでしょう。

 とんちゃんさんは、苦心の作で参加されてました、見事に作りこみましたね。
nice!(0)  コメント(0) 

カフェカブ 番外編

IMG_4328.JPG
IMG_4329.JPG
 今年のカフェカブの参加賞は、このピンバッジです。なかなか、いいですよ。
IMG_4327.JPG
 会場内では、カブグッズも売っていたので、ステッカーセットを購入しました。
nice!(0)  コメント(2) 

第4回スーパーカブでお茶会しましょう 2

IMG_4354.JPG
IMG_4355.JPG
 第4回お茶会、途中のセブンでお昼を買って、ツインリンクもてぎへ向かいます。

 コレクションホールには、早めについたので、まだあまり集まっていません。
しばし、カブ談義とコレクションホールを見学です。
IMG_4359.JPG
IMG_4358.JPG
IMG_4357.JPG
 カブ関係は、よく写真を撮っているので、今回はこのバイクに釘付けです(笑)
乗ってみたいです!!
IMG_4374.JPG
 駐車場に戻るとぞくぞくと集まってきました!!
nice!(0)  コメント(0) 

12月のひたちなか部品交換会のお知らせ

IMG_4343.JPG
12月のひたちなか部品交換会は、12月17日の予定になってます。
天候により、中止や延期になる場合がありますので、主催者様のブログ(ホームページのほうは、更新されません、注意してください)を参照してください。

 すっかり寒くなりましたので、防寒をしっかりして部品交換会へGO!写真は、芳賀町のイベントの様子です。

 主催者様のブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/lovetep360/

コメント(0) 

第4回スーパーカブでお茶会しましょう 1

IMG_4351.JPG
IMG_4352.JPG
 この前の日曜日は、ツインリンクもてぎで毎年恒例になりつつある、スーパーカブでお茶会しましょうが開催されました。

 ダックス氏ガレージ集合で、ツインリンクもてぎコレクションホールにGO!
IMG_4350.JPG
 ボックスの上には、シャリー氏に頼まれた、とれたてイチゴを積みました。
イチゴが痛まないように、段差を避けながら走行です。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。